b

ブログ

2017.08.03

松江市営バス南北循環線にご注目ください!

 今年も一段と暑い日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか。

先日、TV・新聞報道にて紹介された松江市営バス南北循環線のデジタルサイネージに
当社もコマーシャルを掲出いたしました。
ぜひバスに乗られた際には、デジタルサイネージに注目してみてください!

まだしばらくは厳しい暑さが続きますが、くれぐれもご自愛の上お過ごしください。

2017.07.20

梅雨が明けました!

梅雨も明け、恒例行事の水郷祭清掃作業を行う季節が間近となりました!
今年も社内で参加者を募り、多数の社員が参加を表明し、嬉しいばかりです。
皆様もぜひ機会があれば、清掃作業に参加されてみてはいかがでしょうか。

弊社は、企業理念としてCSR(社会貢献)=「お客様、地域に信頼され、頼りにされる会社であり続ける」ことを掲げています。
今年は、しまね社会貢献基金様を介して、「NPO法人島根教師力向上支援研究会」と「NPO法人浜田おやこ劇場」へ資金の拠出を行うこととなりました。
弊社の活動が少しでも地域の、また島根の発展に繋がることを願っております。

まだしばらくは厳しい暑さが続きますが、くれぐれもご自愛の上お過ごしください。

2016.12.20

今年も(2016年)大忘年会を開催しました!

12月17日(土)大忘年会を開催しました。

今回は、親会社より有澤会長、他役員の方にも参加していただき、
いつもより賑やかなメンバーで楽しい時間を過ごしました。(10数名業務で参加できなかったのが残念ですが…)

ビンゴゲームやジャンケン大会など恒例イベントの他に、参加者全員が被り物で仮装するといった初の試みも!また、今年頑張った社員を表彰する企画も用意しており、受賞された方々は満面の笑顔でした!

今年も残りわずかとなりました。

今後も、地域の皆様のお役に立てるよう、社員一同より一層の努力をしてまいります。
来年もティーエスケイ情報システムをよろしくお願いいたします。

皆様、良いお年をお迎えください。

    

2016.10.28

2016年度社内研修 『コンプライアンス・リスク対策研修』 を実施しました。

  当社内におきまして社員教育の一環とした「コンプライアンス・リスク対策研修」を実施しました。

 (10/71428 3回開催)
   本研修は、当社役員、リーダーが講師となり、以下のテーマで講話。
   クイズやビデオ上映、グループディスカッションを織り交ぜながら、約3時間の研修となりましたが、社員全員が真剣な眼差しで望みました。
   
   【#01】 標的型サイバー攻撃などのセキュリティ脅威、消費者保護と情報アクセシビリティ

   【#02】 CSR、コンプライアンス意識の向上
   【#03】 当社の社会的使命や役割、ビジョン

    

2016.10.24

社内レクリエーション(パークゴルフ&バーベキュー)のご報告

 皆さんこんにちは!!

22()に開催した社内レクリエーションのご報告です。

今回は、島根県雲南市三刀屋町にある「明石緑が丘公園」でパークゴルフ大会を行いました
!!
公園でも手軽に遊べるような競技ということで、名前に「パーク」が入っているそうで、
お子様からお年寄りまで、幅広い年齢層が楽しめる人気のスポーツです。

社員の約半数の
20数名が松江本社に集合し、大型バスで現地へ移動。
係の方の競技説明を受けた後、パークゴルフのティーオフとなりました!!

 結果は・・・、
ゴルフ未経験者が好スコアを記録したり、戸谷社長の「ホールインワン」達成(!?)など、
かなり白熱した戦いが繰り広げられました。

パークゴルフ大会の後は、施設内のバーベキュー場で昼食。


「スポーツの秋」「食欲の秋」を一気に満喫した一日となりました。