b

ブログ

2016.12.20

今年も(2016年)大忘年会を開催しました!

12月17日(土)大忘年会を開催しました。

今回は、親会社より有澤会長、他役員の方にも参加していただき、
いつもより賑やかなメンバーで楽しい時間を過ごしました。(10数名業務で参加できなかったのが残念ですが…)

ビンゴゲームやジャンケン大会など恒例イベントの他に、参加者全員が被り物で仮装するといった初の試みも!また、今年頑張った社員を表彰する企画も用意しており、受賞された方々は満面の笑顔でした!

今年も残りわずかとなりました。

今後も、地域の皆様のお役に立てるよう、社員一同より一層の努力をしてまいります。
来年もティーエスケイ情報システムをよろしくお願いいたします。

皆様、良いお年をお迎えください。

    

2016.10.28

2016年度社内研修 『コンプライアンス・リスク対策研修』 を実施しました。

  当社内におきまして社員教育の一環とした「コンプライアンス・リスク対策研修」を実施しました。

 (10/71428 3回開催)
   本研修は、当社役員、リーダーが講師となり、以下のテーマで講話。
   クイズやビデオ上映、グループディスカッションを織り交ぜながら、約3時間の研修となりましたが、社員全員が真剣な眼差しで望みました。
   
   【#01】 標的型サイバー攻撃などのセキュリティ脅威、消費者保護と情報アクセシビリティ

   【#02】 CSR、コンプライアンス意識の向上
   【#03】 当社の社会的使命や役割、ビジョン

    

2016.10.24

社内レクリエーション(パークゴルフ&バーベキュー)のご報告

 皆さんこんにちは!!

22()に開催した社内レクリエーションのご報告です。

今回は、島根県雲南市三刀屋町にある「明石緑が丘公園」でパークゴルフ大会を行いました
!!
公園でも手軽に遊べるような競技ということで、名前に「パーク」が入っているそうで、
お子様からお年寄りまで、幅広い年齢層が楽しめる人気のスポーツです。

社員の約半数の
20数名が松江本社に集合し、大型バスで現地へ移動。
係の方の競技説明を受けた後、パークゴルフのティーオフとなりました!!

 結果は・・・、
ゴルフ未経験者が好スコアを記録したり、戸谷社長の「ホールインワン」達成(!?)など、
かなり白熱した戦いが繰り広げられました。

パークゴルフ大会の後は、施設内のバーベキュー場で昼食。


「スポーツの秋」「食欲の秋」を一気に満喫した一日となりました。

  

  

2015.09.28

関連企業様とのゴルフコンペを開催しました!

 9月26日(土)、玉造温泉カントリークラブにて、関連企業様とのゴルフコンペを開催しました。
当日は晴天に恵まれ、絶好のコンディションでしたが、高速グリーン&難易度の高いピンポジションに、皆さん苦しんでおられました。
ホールアウト後、団体戦、個人戦の表彰式を行いました。

          

2015.08.03

松江水郷祭 清掃活動に参加しました

8月2日、ボランティア活動としまして、島根県経営者協会様主催の
松江水郷祭後の清掃作業に参加しました。

日頃の仕事とは違った爽快な汗を流すことができました。

また、早朝から多くの市民の方々が清掃活動に参加されており、
協力してゴミを拾う姿に心が洗われました。

弊社はこれからも社会や地域への貢献活動に参加して行きます。